庭つくり大作戦

第2回お庭つくり大作戦!

本当に今年の梅雨は 雨がよく降りますね。

2回目のお庭作り大作戦も 天候不順のため延期となり 7月9日火曜日に行われました。

今回は2名の方が参加していただきました。

今回も、らくらくレンガを使った花壇作りに挑戦してもらいました。

 

普段から仲の良いお二人で 現場作業も阿吽の呼吸 でどんどんスムーズに作業が進みました。

二人で話しして冗談を言い合いながら、なんと 96本にも及ぶレンガをわずか2時間の間に 積んで花壇を完成してくれました !

お二人で作った花壇が出来上がりのうカフェさんの庭が変わって行く様子にとても感慨深く、嬉しそうに見つめていらっしゃったのが印象的でした。

私もお二人の話の中に加えていただき、常に笑い声や冗談を言い合いながら、楽しい時間を過ごさせて頂き、こちらまでストレス解消の時間になってしまったようで本当に ありがたかったです。

これも、外で体を動かしたり土に触れることの魅力の一つだと改めて感じました。

次回は9月の開催になります 今度はレンガではなくて植木の枝の剪定の仕方などをゲスト講師を招いて開催したいと思います近いうちに情報をアップしますのでそちらもご覧ください。

2019年7月10日がんばっ庭スタッフ
カテゴリー:庭つくり大作戦, 現場日記(施工例)

このページの先頭へ